病院からのお知らせ

面会制限について

2020年5月22日

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、当院では院内への感染リスクを最小限に抑えるため、2020年4月13日より病棟への立ち入り、入院患者様への面会を禁止して参りました。
このたび沖縄県内・島内での緊急事態宣言の解除、全国的な制限緩和の動きに合わせ、5月25日(月)より、制限付きではありますが、一部ご家族様の面会が可能になりましたので、ご案内をさせていただきます。

■面会時間:15時~19時

■受  付:各病棟のナースステーションでの申請が必要

■面会場所:病棟デイルーム
病室での面会はできません。(個室は可)

■面会時間:30分以内

■面会人数:できるだけ最小人数(2名まで)でお願いします。
※ご家族様以外の方のお見舞いについては、引き続き禁止とさせていただきます。
※2週間以内に県外流行地への渡航歴がある方は面会ができません。
※面会の際は、37.5度以上の発熱や呼吸器症状がないことを確認し、感染防止策(マスクの着用、手洗い・手指消毒)を実施の上、必要最低限の面会をお願いいたします。
(ご対応いただけない場合は、面会をお断りさせていただきます。)

患者様、ご家族様およびご来院の皆様には、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします(情勢の変化で対応が変わる場合があります)。

沖縄県立八重山病院