医療機関の方へ紹介患者の依頼手順・様式ダウンロード

診療予約の依頼手順(八重山医療機関用)

予約申し込み

基本的に20分以内に返信致しますが予約が重なったり、取り込み中は遅れることもありますので、ご了承下さい。
●患者様へ下記書類を持たせてください

  ①予約票
  ②診療情報提供書・添付資料

予約票下部分を切り取り、患者様へお渡し下さい。上部分は貴院の控えにして下さい。

検査当日-八重山病院での受付の流れ

●各外来窓口へ

→ 受付票を提出

※ご紹介いただいた患者様が当院を受診しましたら、“ご紹介患者様受診のご報告”をFAX送信致しますので、ご確認ください。

※16:30以降に予約の申込があった場合、緊急時以外は翌日の対応(土日・祝日は休み明け)になります。(10:00までに返信致します)

【緊急時の対応】緊急を要する患者様の場合(救急室受診)

《平日8:30~17:00》
地域連携センターにFAX(予約申込票・紹介状)ならびにお電話でご連絡下さい。
調整に少しお時間がかかりますので、“超緊急時”は直接救急室へお電話下さい。

《時間外・土日・祝日》
救急室へFAX(予約申込票・紹介状)ならびにお電話でご連絡下さい。
救急室TEL:87-5557(代表) FAX:87-5638(直通)

※なお、当院受診の際は診察までに、かなり待ち時間があることをご理解下さいますよう、ご協力お願い致します。

~お問い合わせ等がありましたら、地域連携センターまでご連絡下さい~

県立八重山病院 地域連携センター
TEL:87-5557(2081/2082/2083)
FAX:87-5658(直通)

【依頼用紙のダウンロード】